Recruit
求人情報

PCサポートスタッフ
(量販店技術者レベル以上)募集
量販店の設定レベルの仕事ではなく、システム・ネットワークエンジニアレベルの仕事にステップアップすることが可能です!!
女性スタッフも歓迎!
(※勤務環境は配慮致しますのでご安心ください。)

1つでも当てはまる方へ!
・パソコンの設定に詳しい!
・未経験だがパソコンの仕事で食べていきたい!
・量販店設定レベルの仕事をしたことがある!
・フィールドエンジニアリングの仕事をマスターしたい!
・営業系の仕事をしていたことがある!
・もっと、スキルアップしたい!

まずは、パソコンの設定をする仕事を経験してみませんか?
パソコンの設定に詳しい「だけ」のレベルでは、通用しません。
プロには説明責任があります。

しっかりとしたご説明や指導等、お客様対応が出来ることで、プロの技術が身につきます。

お客様対応が出来るようになった後は、CSS(クライアント・サーバシステム)や ネットワークセキュリティのシステム構築などを担っていただきます。
ネットワークやセキュリティの設計や設定が出来るようになれば、独立も可能です!

【必要なスキルについて】

【Level1】・・・量販店レベルの設定やトラブル対応(経験者)

■ Level1の必要スキル

  • 量販店レベルの設定スキル、および、トラブル対応レベル
    まずは、お客様のところへ伺ってトラブル対応やキッティングに問題ない技術レベルをマスターして頂きます。
    ※未経験者の場合は、先輩の技術者にOJTにて、実務訓練をして頂きます。
  • パソコン検定2級以上
    ※未経験者で無資格者の場合、パソコン検定2級以上を取得していれば、経験者として採用させて頂きます。
    また、未経験者と入社頂いた場合、受験料などはすべて会社負担となります。

■ Level1の仕事内容

  • 遠隔による1次対応(お客様の画面を遠隔で作業で確認しながらトラブルを確認する)
  • 遠隔操作
  • キッティング
  • 再インストール
  • 周辺機器
  • プリンタードライバの設定
  • Bluetooth機器の設定
  • メール
    • POPとSMTPの説明
    • DNSの説明
  • メールデータの移行
    • メールアカウントの移行
    • メールルールの移行
  • データ移行
    • 各アカウントデータの移行
  • ハード対応
    • SSD、HDD、メモリ等、各部品の説明
  • 機器の分解と組み立て
    • HDDの増設
  • PCスペックによる提案

■ Level1給与

  • 時給1,200円~
  • 月22万/月~(年収264万~)
    ※技術力により給与はアップします。もし、希望の給与レベルがある場合は、スキルシートにご記入ください。出来る限り善処いたします。尚、未経験者でスキルレベル が満たない場合、時給や月給を下げる等、ご相談をさせて頂く場合もございます。
    ※営業経験のある方、説明力がある方、提案書などの作成経験のある方は、別途、プラス評価をさせて頂きますのでご相談ください。
    ※その他、売上や技術レベルに見合ったコミッション(ボーナス)を支給する場合があります。

【Level2】・・・ActiveDirectoryやUTMの導入設計や設定が出来る(経験者)

■ Level2の必要スキル(導入設計(提案書作成)レベルが必須)

  • 提案依頼書(RFP)の代行作成
  • ネットワークへの参加
    • プライベートIPとグローバルIPの説明
    • 有線接続
    • Wifi設定
    • ルータの設定
    • ブリッジやHUB、DHCPの説明
    • ルータの設定
    • ルータやHUBの表示ランプの確認
    • Tracert、Ipconfigのコマンド使用
  • Windowsサーバーの構築(10台以上の現場をOJTで)
  • UTMの設定
  • ネットワークストレージの設定

■ Level2の仕事内容

  • 数台から50台程度の
    社内ネットワークの設計・構築
    セキュリティ管理(保守含む)
    ※セールスエンジニアがご経験がある方は、技術レベルが満たない場合でも、ご相談ください。システムエンジニア、または、セールスエンジニアの採用を検討させて頂きます。

■ Level2給与

  • 年収300万~(月収25万~)
    ※スキルレベルとご経験により、別途ご相談をさせて頂きます。

勤務時間・待遇(共通)

勤務時間

  • 8:45 ~ 17:45 (休憩:1時間)
    ※案件等により早出、残業等が発生する場合があります。

休日

  • 基本的に週休2日制、祝日、年末年始、有給休暇
    ※案件、シフトなどにより変更の可能性はあります。

研修・試用期間

  • 当初2ヶ月毎の契約(給与は本採用時と同額)

待遇

  • 交通費支給(月額2万まで)
  • 各種社会保険完備(出勤日数に応じる)
  • 有給休暇あり
  • 昇給・各種手当あり
  • 資格取得支援制度あり(取得費用は当社が全額負担)

PCサポートについて

PCサポートという仕事

PCサポートという仕事は、クライアント先のPCを「保守する」という側面が大きい仕事です。
しかし、保守だけでなく、ネットワークやセキュリティの設計から構築までの仕事もあります。加えて、個々のお客様が「もっとこうなったらいいなぁ!」という問題を解決するコンサル的、または、ソリューション的な仕事もあります。

ですから、パソコンを単に設定するだけの仕事ではなく、おおいに発展させられる仕事でもあり、自分自身もお客様と一緒にレベルアップ、ステップアップして行ける仕事です。給与もそれらに見合ってアップしてゆきます。

もちろん、給与は程々で良いから、自分の生活スタイルに合わせて仕事をしたい方にもあったレベルアップやスキルアップも可能です。

保守業務ってどんな仕事?

保守業務を依頼してくださっているクライアント先(おおよそ数名から100人程度の規模の会社)のパソコンやネットワークにトラブルが発生しないよう保守・管理(サポート)をする仕事です。万が一、トラブルが発生した場合、迅速にトラブル救急するのが重要な仕事の一つです。

ただ、プロ中のプロはトラブルが発生しないよう、また、発生した場合のダウンタイムを最小限に出来るよう、バックアップ体制を整えた設計・構築するのが重要な仕事 で、この「設計」こそが、面白い仕事でもあります。

サポートスタッフに必要なことは?

何より重要なことは、トラブルが発生した場合、いい加減なことを言わず、技術者として客観的、かつ、真摯に説明する技術や人間性が重要です。わからない時はわから ないと言えるだけの技術力を持っていただけるよう、経験も積んでいただく必要があります。

トラブルが発生すると仕事が進まずクライアント(お客様)は大変困っているので、トラブル対応できた場合、クライアント(お客様)は大変喜んでくださるだけでなく、スタッフを「先生」と呼んでくださる方がいらっしゃるくらいまで、信頼をしてくださいます。

ここまでのレベルになれば、間違いなく「プロ」として、どこの会社でもやっていけます。

【エントリーフォーム】

【個人情報の取り扱いについて】

当社は、個人情報を次の利用目的の範囲内で利用することを、個人情報の保護に関する法律(個人情報保護法)第18条第1項に基づき公表します。

  1. 利用目的について
    1. 当サイトから取得した個人情報は厳重に管理し、弊社サービス、および当サイト運営のためにのみ利用いたします。サイトの運営のために、ユーザーのクッキー、IPアドレスなどを取得することがありますが、これらの情報はサイトのサービス改善の目的にのみ使用します。
    2. 当サイトより取得される個人情報は、以下のようになります。
      1)ユーザーがフォーム等に入力・送信した内容
      2)クッキー情報
      3)アクセスユーザーのサーバの情報
      4)アクセスユーザーのブラウザ情報
      ※クッキーとは、Webサイトから、ブラウザを通じて、ユーザーのコンピュータに期限付きの一時ファイルを書き込み、ユーザーがWebサイトを閲覧した日時、閲覧した回数などを記録、ユーザーを識別する標準的なシステムです。クッキーには個人を特定できる情報は含まれませんが、クッキーを利用したくない場合は、ブラウザの設定により変更することができます。
    3. 従業者労務管理業務において採用応募、従業者労務管理、扶養家族などの個人情報を業務遂行のため利用いたします。
  2. 個人情報の取扱いについて
    当社は個人情報を上記利用目的の範囲内で正確・最新の内容に保つように努め、不正なアクセス、改ざん、漏えい等から守るべく、必要かつ適切な安全管理措置を講じます。
  3. 個人情報の第三者への提供
    当社は個人情報を以下のいずれかに該当する場合を除き、第三者へ提供いたしません。
    1. 本人および代理人が事前に承諾された場合。
    2. 国の機関又は地方公共団体が法令の定める業務を遂行することに対して協力する必要がある場合。
    3. 本人および代理人、並びに公衆の生命、健康、財産等の重大な利益を保護するために必要がある場合。
  4. 委託先等の管理
    当サイト運営の改善のために、個人情報の取り扱いの一部を委託する場合がございますが、委託先については、適正な調査を行い、取り扱いを委託された個人情報の安全管理が図られるよう委託先に対する必要かつ適切な監督を行います。
  5. 個人情報を与えることの任意性等について
    個人情報の提供を拒否することができますが、その場合第1項の目的を遂行できない場合があります。
  6. 弊法人が保有する個人情報について
    利用目的の通知、開示、内容の訂正、追加又は削除、利用の停止、消去及び第三者への提供の停止を請求することができます。 ただし、ご本人であることが確認できない場合には、これらの請求に応じません。
  7. 変更
    当サイトは、法令等の変更に伴い、個人情報の取扱いについて変更することがあります。変更後については、弊社が別途定める場合を除いて、当サイトに掲載した時から効力を生じるものとします。
氏名
氏名(フリガナ)
生年月日
住所
市区町村
ビル・マンション名
連絡先 電話※(必須)

mail※(必須)

mail(確認用)※(必須)

※ご連絡は基本的にメールでいたします。
資格
■パソコン整備士検定
1級 2級 3級 無し
■その他の資格
1: 
2: 
3: 
学歴 最終学歴
卒業学校名
学部名
学科名
卒業年月日
例)2001/1/1
職歴 現職中 離職中 在学中
転職回数 
現在(以前)の職種
現在(以前)の業種

希望条件

雇用形態
※必須
正社員 アルバイト・パート アルバイト・パート(将来的に社員希望)
※社員希望の方で、アルバイト・パートから社員登用でも良い場合は、必ず、チェックを入れてください。
勤務時間 ■仕事ができる時間帯(勤務時間)・日数※(必須)
時~
日/週
働き方について教えて下さい。
(あてはまるもの1つを選択してください)
 仕事が厳しくても、給与が高い方がよい
 給与は低くても、仕事は自分のペースでやりたい
年収
前職における年収(額面):
前職における年収(手取り):
希望年収(額面): 万※必須
最低希望年収(額面): 万※必須
※求職者様のキャリアを最大限評価させていただくため、経験者は必ずご記入ください。 ※最低希望年収はこの金額をもらわなくては働くことができないという金額をご記入ください。
転職希望時期
いつから出勤が可能か?
転居の可能性
その他の希望
当社で勤めたいと考えた一番の条件面的理由をお聞かせください。※必須 ※(必須)
 通勤の便が良いから(家が近いから)
 勤務時間が自由になりそうだから
 スキル(技術・職能)を磨けると思ったから
 給与アップの交渉が出来そうだから
 その他
お客様とコミュニケーションをとっていただく事は可能でしょうか?
(以下から一番近いものを選択ください)

※(必須)






※当社では技術見積作成やサービスの説明については、技術者が対応します。(見積内容等、技術の人間でないと説明できないこともある為)
※営業的なコミュニケーションとは、接待などではなく、金銭的な交渉をするかしないかです。
お客様とのコミュニケーションのご経験があれば、教えてください。

アピールポイント

使用可能なOS
※一般的に利用されていない古いバージョン等の記載は不要
 Windows
 Windowsサーバ
 mac
 Linux
習得スキル OSインストール・初期設定
有線無線PCネットワーク設定
Office365法人向け契約・設定(ドメイン、DNS周り含む)
G Suite契約・設定(ドメイン、DNS周り含む)
AD参加設定
ルータ設置設定(一般向け)
ルータ設置設定(業務向け)
スイッチングHub設定
UTM設置設定
VPN構築(拠点間)
ADサーバ構築(正副)管理
アプリケーション利用でのデュプリケート環境構築
AWS
クラウド上への仮想サーバ構築
クライアント要件獲得・要件定義
ネットワーク要件獲得・要件定義
サーバ要件獲得・要件定義
仕様、設計作成(メーカーへの確認込)
見積り・商談
自己アピール その他、アピールポイントがあれば、教えて下さい