求人募集

募集要項
医療系Webライター兼ディレクターパートアルバイト正社員
未経験者OK経験者優遇
仕事の主な内容

▼仕事1:クライアント(主に医科、歯科)のオフィシャルサイト制作、および、管理
Web制作や管理・・・というと難しく聞こえますが「この医院さんの、この特徴をもっと多くの人に伝えたい」という気持ちがあれば、案外難しくないものです。ちょっとしたインタビュー記事を追加するだけで、患者様の数が一気に増える、なんてことも珍しくなく、感謝の言葉をいただくたびにとてもやりがいを感じられますよ!

下記に、実際の仕事の詳細をまとめました。
最初は、先輩スタッフのフォローがつきますので、心配しないでください。

【制作】

  • コンテンツ企画、および、ワイヤーフレーム(サイトの基本構成図)を作成します。
  • クライアントへのインタビューを通して、原稿を作成します。
  • デザイナー(コーダー)への指示書を作成して、発注します 。
  • クライアントにサイトを確認して頂き、修正をしたうえで、納品します。

(Point!)
制作は2か月に1件程度の為、納期、納期・・・と仕事に追われることはありません。制作の仕事が無い場合、または、クライアントからのレス待ちの場合は、他のクライアントのWeb管理、および、改善をして頂きます。

(やりがい!)
医者もプロの世界ですので、プロの仕事をしてくれるスタッフに対しては、リスペクトの気持ちをもって接してくださいます。「君が担当してくれて、よかったよ!」と直接言ってもらえることは、最高の報酬です!

【管理】

  • アクセス数のチェックを行い、クライアント先に提出するレポートや資料作成します。
  • 原稿を数か月に1回程度の割合で、改善、修正してゆきます。

◎客先へ行くことも
営業担当がメインで対応をしますが、場合に応じて担当医院様のもとへの訪問にライターが同行することがあります。実際に顔をあわせ、話をすることで「この人のために頑張りたい」という気持ちが高まるもの。是非楽しみにしていてください。

(仕事の進め方)
基本的なライティング業務に慣れてきたら、各歯科医院様のHPの各種運営業務を担当していただきます。内容は、医院様からのサイト内修正対応や、サイト内数値のレポート作成・分析、レポートに基づいた新規コンテンツの企画、デザイナーへの指示出しなどなど。もちろんこれら業務も先輩がしっかりサポートしますのでご安心を。

▼仕事2:自社運営ポータルサイト(※)の原稿作成
Web制作と管理の仕事で、ほぼ時間は無くなってしまいますが、当社では自社運営のポータルサイト(※)を運営しています。担当している医院の「アクセス数や申込数をもっと上げたい!」という場合は、自社運営のポータルサイト(※)で特集などを組むこともできます。
担当している医院の申込数やアクセス数を上げられれば、プロとしてより多くの報酬を得られることにもつながります。

※詳しくは、<企業情報>事業内容にあるサイトをご覧ください。

仕事に必要な資格

経験者【必須スキル・経験】
●ライターの実務経験とWebディレクターの実務経験がある方 ※スキルレベルはご相談ください。また、ポートフォリオ等があれば拝見させてください。 ※アルバイト(経験者)の方は、時間や出勤日はご相談ください。最大限ご相談にのります。

 

未経験者【必須スキル・経験】
●未経験者、または、まだスキルが低い方も可能。スキルレベルにより社員登用もあり。
※プロとして1年間程度は、自宅でも勉強する意思のある方は優遇します!
※スキルアップに応じて随時時給も昇級します

【共通:歓迎スキル・経験】

  • Web業界での何らかの実務経験
  • WebデザインやHTML等に関する知識や経験、興味
  • SEOなどWebマーケティングに関する知識や経験、興味
  • 歯科関連の知識、資格
  • Google Analyticsの操作経験、興味関心

【共通:歓迎する人物像】

  • 幅広い仕事に積極的に挑戦し給与をアップしたいと考える方!
  • 仕事とプライベートのバランスを大切にしたい方
  • 歯のことについて自分で調べて、原稿を書ける方
    ※基本的なレクチャーは致しますが、原稿作成において、ある程度ご自身で調べて原稿を書いていただく必要があります。
    ※歯科辞典などの資料は揃えております。ご安心ください。
  • 顧客のよろこびが、仕事のやりがいに直結する方
  • 新しい技術や知識を、能動的に習得していける主体的な方
こんな方に向いています
  • 歯科衛生士資格を持っている
  • 資料作成(営業資料等など)の経験がある◎
  • 大学でレポートをまとめるのが得意だった
  • 企画提案書を作ったことがある
  • 文章をまとめるのが好きだった
  • 人の意見をまとめるのがうまい
  • お客様と話すのが好き
  • キャッチコピーをつくるのが得意だった
  • 専門職としてのスキルを身につけたい!
  • WEB・IT業界でのお仕事経験がある
  • 子育てが落ち着いて再就職したい◎
  • 大学生・専門学校生でWeb系の仕事をしてみたい!
  • 長期で安定して働きたい

等々、自分の持っている「スキル」を活用してください。

給与

正社員 :月給24万円 〜
※スキル・経験により決定いたします

パート・アルバイト経験者:時給1300円 〜
※スキル・経験により随時昇給します 

パート・アルバイト未経験者:時給1000円 〜
※スキル・経験により随時昇給します

【研修・試用期間】
試用期間6ヶ月 (給与は本採用時と同額)

時間

正社員
8:45〜17:45(実働8時間)※経験者の場合は、場合に応じて在宅勤務や時短勤務も相談に応じます

パート・アルバイト
8:45〜17:45の時間帯の中で、週4日以上/1日6時間以上 ※シフト自己申告制 ※左記勤務時間は目安なので相談に応じて変更可能です

休日

正社員
完全週休2日制(土・日)、祝日、年末年始、GW、夏季休暇、慶弔休暇、有給休暇

パート・アルバイト
完全週休2日制(土・日)、祝日、年末年始、GW、夏季休暇、慶弔休暇、有給休暇、その他シフトに応じた休日

待遇

正社員
交通費全支給 (月2万円まで)
昇給・各種手当あり、各種社会保険完備、資格取得支援制度あり(取得費用は当社が全額負担)、服装・髪型自由(ジーンズ、ネイルもOKです) 

パート・アルバイト
交通費全支給 (月2万円まで)
昇給・各種手当あり、各種社会保険完備(出勤日数に応じる)、資格取得支援制度あり(取得費用は当社が全額負担)、服装・髪型自由(ジーンズ、ネイルもOKです) 、正社員登用あり

優遇

・Web関連、デザイン関連の資格保持者
※資格がある方は、その旨をお知らせください。

ディレクション業務について

ディレクションとは、指揮、管理という意味で、個々の仕事(ライティングやHTMLデザインなど)の仕事を束ね、クライアントとの橋渡しする仕事をさします。うちの会社では、主にライター、HTMLデザイナー、Webプロデューサー(営業)の2名から3名のチームで1クライアントのプロジェクト対応にあたります。
Webライターなのに、「Webの管理(ディレクション業務)もするの?」と思われるかもしれませんが、より高いクオリティーの仕事をして頂くためには、お客様(クライアント)の要望や意向、特徴を吸い上げたうえで、「技術」としてお客様(クライアント)に提供することがプロとしては必要と考えています。
このため「正社員」は、専門性のある多能職をもてるよう、Webライティングの仕事だけでなく、Web全体を管理できるディレクターと兼任して頂いています。
※アルバイト・パートなどは、この限りではありません。

全体的な業務(PDCA)範囲

Plan : Webサイトの企画提案・Web工程作成
Do: 原稿作成・進捗管理・基本的なSEO対策
Check : アクセスログやコンバージョンデータの確認・ABテスト等のテスト
Action : 改善提案や企画
※これらWebサイト運営に必要なタスクをこなせる、または、協業で仕事が出来るようになって頂きます

社内体制 社内体制
仕事のやりがい

我々が制作したWebサイトを見て、視聴者やユーザーは意思決定をし、購買行動にうつります。「視聴者やユーザーがどうやったら使いやすいサイトになるか?」また、「クライアントの特徴をどのように押し出せば、視聴者やユーザーに訴求力があるか?」そんなことを考えに考え抜いた上で、最初の1件のコンバージョン(申込など)があった時は本当に嬉しいものです。

仕事で大変なところ

・IT(ICT)業界は新しいサービスがどんどん出来るので、覚えること、勉強することが膨大にあります。「ライターであればライティングの仕事だけをしていれば良い!」というわけにはいかず、検索エンジンで検索されやすくなるような文章の書き方や、HTMLプログラミングの基本(見出しの設定など)を覚えなければなりません。逆に、HTMLデザイナー(HTMLコーダー)も同様で、良いデザインをするためにはお客様(クライアント)の要望を的確にとらえるため、クライアントとのコミュニケーション能力だけでなく、美術的センスを高めるための努力が必要となります。

・予算管理が出てきます。ですから、もっと日数や時間を割いて、もっと良い企画や提案をつくりたいと思っても、それが出来ないこともあります。こういう時に、仕事の不完全燃焼を感じるところです。 もちろん、本当にその企画や提案がクライアントの為になるのであれば、企画書を持参してクライアントと予算組みなどの折衝をしても構いません。要は、それだけの企画や提案が出来るかというのも技術レベル(スキル)の目安になります。予算組みの折衝などまで出来れば、ディレクターの上のプロデューサーレベルと言っても過言ではなく、一人前のWebスタッフと言えるでしょう。

アルバイト・パートの方へ

前述のように「正社員」は、一つの専門的な仕事(ライティングやHTMLコーディング)の指揮管理が出来るように、専門性のある多能職を経験して頂きますが、アルバイトやパート方は、ライティングやHTMLデザインなど、一つの仕事が出来れば問題ありません。また、パートやアルバイトの方の出社時間は、自由に設定できますので、お子さんがいらっしゃる方でも安心してお仕事をして頂けます。(アルバイト・パートの方は、仕事内容も厳しいものではありません。)

アルバイトやパートスタッフの中には、社員に匹敵する能力をお持ちの方もいらっしゃいますので、このような方は、出来る限り優遇をしておりますし、無理が無ければ、社員になって頂くようお願いをすることもあります。

社員をご希望の方へ

弊社では、社員になって頂くための条件として、
「ライティング」の基本的スキルが備わっている
  +
「クライアントと制作について最低限のやり取りが出来る(最低限のディレクション業務)」

を最低限こなせることが、条件となっております。
※ご自分で判断できない場合には、面接をお受けください。こちらにて判断させて頂きます。

※弊社において、「社員」と「アルバイト・パート」が持つべき違いは、「仕事に対する責任」と考えており、この責任をライティングやHTMLのスキルの無いスタッフに背負わせることは酷であると考え、最低限のスキルを持っている方が社員登用の条件になっております。(※社員であっても、最終的な責任は、上席、または、会社が持ちますので、ご安心ください。)
この為、全くの未経験者の方は、アルバイト・パートからの募集をお願いしておりますが、本人の希望とやる気によっては、概ね6ヶ月から1年で、社員登用を検討いたします。

プライバシーポリシー

【個人情報保護基本方針】

株式会社ティーアンドアール・サポート WEBサイト(以下「当サイト」)では、個人の権利や利益を保護するため、個人情報の保護に関する法律を遵守し、個人情報を適正に管理・取り扱いすることが社会的責務であるとの認識のもと、当サイトから得られた個人情報について以下の方針を定めております。これらの方針については、適宜見直しを行い、改善につとめてまいります。

1.当サイトの個人情報の利用・取得・提供について

当サイトから取得した個人情報は厳重に管理し、弊社サービス、および当サイト運営のためにのみ利用いたします。サイトの運営のために、ユーザーのクッキー、IPアドレスなどを取得することがありますが、これらの情報はサイトのサービス改善の目的にのみ使用します。
個人情報保護法等の法令に定めのある場合を除き、個人情報をあらかじめご本人の同意を得ることなく、第三者に提供いたしません。

当サイトより取得される個人情報は、以下のようになります。

1) ユーザーがフォーム等に入力・送信した内容
2) クッキー情報
3) アクセスユーザーのサーバの情報
4) アクセスユーザーのブラウザ情報

※クッキーとは、Webサイトから、ブラウザを通じて、ユーザーのコンピュータに期限付きの一時ファイルを書き込み、ユーザーがWebサイトを閲覧した日時、閲覧した回数などを記録、ユーザーを識別する標準的なシステムです。クッキーには個人を特定できる情報は含まれませんが、クッキーを利用したくない場合は、ブラウザの設定により変更することができます。

2.当サイトの個人情報の安全管理について

取り扱う個人情報の漏洩、減失、または棄損の防止、その他の個人情報の安全管理のために必要かつ適切な措置を講じます。

3.当サイトの個人情報の委託について

当サイト運営の改善のために、個人情報の取り扱いの一部を委託する場合がございますが、委託先については、適正な調査を行い、取り扱いを委託された個人情報の安全管理が図られるよう委託先に対する必要かつ適切な監督を行います。

4.当サイトの個人情報の訂正・追加・削除について

個人情報の内容に誤りがあり、ご本人から訂正・追加・削除の請求がある場合、調査の上、速やかにこれらの請求に対応いたします。ただし、ご本人であることが確認できない場合には、これらの請求に応じません。

個人情報の取り扱いにつきまして、上記の請求・お問い合わせ等ございましたら、弊社までご連絡くださいますよう、よろしくお願い申し上げます。

5.プライバシーポリシーの変更

当サイトは、法令等の変更に伴い、プライバシーポリシーを変更することがあります。変更後については、弊社が別途定める場合を除いて、当サイトに掲載した時から効力を生じるものとします。

エントリーシート [医療系Webライター兼ディレクター]

氏名
氏名(フリガナ)
生年月日
住所
市区町村
ビル・マンション名
連絡先
電話(必須)
mail(必須)

mail(確認用)(必須)

※ご連絡は基本的にメールでいたします。
学歴 最終学歴
卒業学校名
学部名
学科名
卒業年月日
  例)2001/1/1
職歴 現職中 離職中 在学中
転職回数    回
現在(以前)の職種
現在(以前)の業種

希望条件

雇用形態 正社員 アルバイト・パート アルバイト・パート(将来的に社員希望)
※社員希望の方で、アルバイト・パートから社員登用でも良い場合は、必ず、チェックを入れてください。
働き方について教えて下さい。
(あてはまるもの1つを選択してください)
 仕事が厳しくても、給与が高い方がよい
 給与は低くても、仕事は自分のペースでやりたい
年収
希望年収    万 希望最低年収    万
前職における年収   万

※求職者様のキャリアを最大限評価させていただくため、経験者は必ずご記入ください。
転職希望時期
いつから出勤が可能か?
転居の可能性
その他の希望

アピールポイント

資格 1: 
2: 
3: 
今までに制作(に携わった)したサイトのURL1〜3 1:  商用 個人
  
2:  商用 個人
  
3:  商用 個人
  
使用可能なOS
 Windows  mac
習得アプリ・スキル
習得アプリ=機能・知識・操作・データ作成経験
Dreamweaver Fireworks Flash
Photoshop Illustrater
Word Excel PowerPoint  
 
習得知識=機能・知識・操作・運用活用
SEO リスティング広告 Search Console
Google Analytics    
 
習得スキル=機能・知識・コード記述経験・プログラム作成経験
HTML CSS JavaScript
WordPressテーマ製作 PHP SQL
その他
自己アピール その他、アピールポイントがあれば、教えて下さい

採用に関する連絡先

株式会社 ティーアンドアール・サポート 採用係
〒177-0041
東京都練馬区石神井町2-13-13 HARVEST BAHARA 5F

03-5923-0395
求人職種一覧

株式会社ティーアンドアール・サポート
〒177-0041
東京都練馬区石神井町2-13-13
HARVEST BAHARA 5F
西武池袋線
石神井公園駅 徒歩2分
アクセスマップ